with Ninja1000 fire newt

新しい相棒と共にどこまででも行っちゃお~



1月29日
親父の心臓カテーテルのための検査に呼ばれる。


別居の親族の承認が必要とのことだった。

で翌日、腕からのカテーテルをやったけど、結局これも検査の一貫。

病院は小倉駅北口にある、心臓に関しては世界的に有名なトコロ。


本治療が今日、2月6日にあり、



無事完治\(^o^)/

安心したので、久しぶりにえふ





メニューにカツカレーとチキンカレーがなくなってて、
むなかた牛のリンゴカレーしかなくなってたよ(┯_┯)

四季彩館で鍋の材料買って帰りますヽ(´▽`)/

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

毎年恒例高校の部活つながりな新年会。

去年の問題は、

1.日経平均大納会は13,000円以上

2.アサド政権継続中か

3.クリスマス時点で1ドル90円代

4.尖閣に公務員が住んでいる

5.参院選は自公で過半数

6.韓国の人工衛星が成功する

7.尖閣に中国漁民が上陸

8.WBCで決勝進出

9.九国大付属が甲子園、国立、駅伝のどれかに出場

10.日本人がノーベル賞受賞

でした。

9問正解でトップσ(゚∀゚)



さて、今年の問題は

1.北朝鮮でクーデターがある

2.浅田真央、冬季オリンピックで金メダル

3.男子フィギュアで金メダル

4.ワールドカップ、日本はベスト8

5.大納会 18,000円以上

6.憲法改正がある

7.田中マーくんがメジャーで15勝以上

8.九国大付属が甲子園、国立、駅伝に出場

9.1ドルが瞬間でも120円超える

10.日本人のノーベル賞受賞者が出る

さぁ~みんなで考えよう\(^o^)/

青影のリコールが報告されました。


やっぱりそーだったのね・・・



りこ~る 

こげなとこ 


上の表中の不具合件数 6件の中に、うちの青影が入ってるはず。 

レポしてないけど、CR-Zと青影で雲仙に一泊旅行行った帰り、

高速でぬふわkm/h以上出すと、ガス欠みたいな感じでエンジンが止まった。

路肩に寄せてイグニッションをOFF →ONすると普通に動き出すが、

またぬふわkm/hあたりで同じ症状。

3回くらいは路肩に停めてイグニッションいじってリスタートしてたけど、

もうめんどくさくなって、クラッチ握ってイグニッションOFF、ONして復帰してた。

累計24回は、それやったぞ。

その後、ショップに預けてCR-Zで4人乗りで帰ったよ。


で、後日ショップから電話があって、

「やっと原因を掴みました。対策品に付け替えます。」

って、言われた気がする。


【注意事項】
リコール対象車の車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれている場合があります。

と書いてある部分は、


1.クレームで修理した車両のこと

2.原因がわかってて、すでに対策を施した車両が含まれてるってこと


2だったら、三菱の轍を踏むことになりかねんやったぞ!


当初症状が出たときは、追い越し中だったから怖い目みたもん。

そのあとは走行車線をまったり走ったけどね。











前記事でサヨナラしたアコードワゴン



次の車を探してたけど、

条件を網羅してたら

合致する車がなくなった。




なので条件を絞ってみることにした。


4人家族だけど長男は日頃はいない。

次男はそろそろ普通免許を取るのでサニー号でOK。

4人で同時に移動するときは、FITがあるじゃない!



ということで、発売されてから気になっていたCR-Zにすることにした。



白や黒は OUT OF 眼中。

候補は 青 と期間限定の 黄色。



白、黒、赤、青はそのままだけど、

黄色は 黄 って言わないよね?(昔の人は きな って言う)

茶色も 茶 って言わないし・・・・。


小学生の時に使ってた水彩絵の具の緑なんて

たしか ビリジアン だったよ。


塗料の缶に書いている 黄色は エロー だ。



   エロー って・・・・・











閑話休題



結局黄色のCR-Zにすることにした。


6速ミッション車だお!


CR-Z1.jpg 


CR-Z2.jpg 

CR-Z4.jpg 


CR-Z3.jpg 

後ろに乗ると



CR-Z5.jpg

こうなります。





オプションで取り付けたのは、


フューエルリッド(メタリックステッカータイプ)
フューエルリッド 


フロントグリル
グリル 

サイドスポイラー
サイドスポイラー 

リアアンダースポイラー
リアアンダースポイラー 

オートリトラミラー
オートリトラミラー 

リバース連動ドラミラー
リバース連動 

トノカバー
トノカバー 


唯一 無限の フロアマット
フロアマット 


ドアノブあたりの爪あと防止に ドアノブガード



あとはフロントとリアとステアリングに

なんちゃってTYPE-R風 マジカルカーボンネオ。





発売されてから走ってるの見た事無いので、

北九州で見かけたら

めにまる家の誰かだと思うよ。

CR-Z6.jpg 




納車の翌々日

めかり公園に 4人 乗って行ってみた。


CR-Z9.jpg


CR-Z8.jpg 
後ろに座ってみた。




座面がえぐれてるんだけど、

そこに座ると頭を直角に曲げなきゃいけない。

オケツを前にずらして、

前席の背もたれを挟むように足を広げて座った。


体勢を落ち着かせると

狭いながらもなんとかなったよ。




めかり山荘で遅いランチ。

mekarisansou.jpg 
今月いっぱいで めかり山荘は閉めちゃうとのこと。


その後は更地になって、別のものが建つらしい。




ここからの眺めもあと少しだ。


mekarisansou1.jpg 




随分前にだけど、サニー号をHID化してみた。



ノーマル

kei1.jpg 

かたっぽだけ
kei2.jpg 

HID化 完了
kei3.jpg 
なにも吹雪の中でやらんでも (;´Д`)


手順を間違えなきゃ 20分もかからない。



ムッチャ明るくなるからHIDは超おすすめです。


昔は10万くらいかかってたけど、

今はオークションで送料込みで5千円でお釣りが出ます。


ただ・・・・・











 




本当の明るさになるまで 10秒くらいかかるけどね(^O^;)


昼間のパッシングは 意味ね~ だろーねー。




明日じゃ~ (゚∀゚)

1.jpg



3.jpg




5.jpg


プロフィール

め に ま る

Author:め に ま る

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
CalendArchive

読んでいるブログ

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

<%title> http://firenewt.blog.fc2.com/
